2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫



新年明けてなんと2回目の記事です。

相変わらず最近は記事の更新がサボリ癖治らずで申し訳ありません。


ところで、18日から新規路線が運行開始されています。

「TX柏の葉キャンパス駅西口~江戸川台駅東口間(みどり台中央経由)」

路線の途中が狭い路地などを走行する関係上、大型バスでは無理なので小型車輛での運行ルートとなっています。
既に現在まで大型バスで運行しているキャンパス駅西口~江戸川台駅東口間(国立がんセンター経由)と平行してご利用下さいます様にお願いします。
みどり台中央経由は国立がんセンターを経由しませんのでお間違えの無いように・・・

新路線の開始と同時に朝夕の国立がんセンターでの混雑時の緩和にはなりそうな感じがします。


話はガラリと変わりますが、最近何かと”エコ”が叫ばれているよね。ちょっとした近所の話題なんですが、近くのスーパーでね・・・買物時の袋の話。

S店では、袋が必要ならお買い上げ代金に袋代として5円プラスします。


Y店では、袋が必要無ければお買い上げ代金から2円引きます。


と言うのです。

あくまで”エコ”ですよ!  あなたなら・・・どうしますか?


実際のところ、俺が見ている限りですが、S店では皆さんそれぞれバッグなり買物袋を用意してお買物をしている様です。Y店に於いては皆さんお店の袋を今まで通り利用するケースが多い様です。

お店が積極的に”エコ”に挑戦しているとするならばS店は成功と言えるのかも知れませんがY店は残念な結果になっている様な気がしてなりません。

人間の心理でしょうか?プラスは嫌だがマイナスは気にしない!

ん~~~?5円プラスと2円マイナス大した違いはありませんよ。でもねぇ~~人の心理は実に面白い。


謹賀新年



新年あけました。おめでとうございます。

2010年はどの様な年になるのでしょうか?悲しい出来事はなしにしてほしいですね。
昨年はオフ会も初の旅行を企画実現する事が出来たので今年も是非実行出来れば嬉しいですね。1月はオフ会の新年会からスタートしたいと思っています。

皆様も健康に留意し毎日を頑張って下さいね。

本年も昨年同様変わらぬご愛顧の程どうぞヨロシクお願い申し上げます。

                                                                2010年  元旦

昨日の悪天候から一転カラッと晴れた良い天気でしたね。

昨日は忘年会ではじけたのに朝はしっかり目覚めて仕事に行ってきました。今日は公出で高校サッカー千葉県大会決勝(習志野VS八千代)の来場者を送迎する為の運行だったのですが周辺道路は久々にかなり混みましたね。

先日、天皇杯予選の試合が柏の葉競技場で開催された時は全然混雑しなかったのに流石に今日は混みました。


今日は先日の記事で報告した通り「最後のLV前後扉 さようなら2485ツアー」なる最後の見納め乗り納めの貸切ツアーが開催されていたのですが、朝出勤したら見慣れぬマニアックな方々が大勢おりました。

皆さんはツアーの前に熱心に車輛の撮影に没頭している様子でしたよ。わざわざ車輛を動かしてまで撮影ポジションに拘るほどの熱の入れようでした。
16時の時点でまだ帰庫していない様子でしたので最後の試乗も熱が入っているのでしょうね!

今日は忘年会でした。

仕事柄運転士全員で忘年会は無理なのだが今日は14名も参加してくれた。

貴重な時間を割いて参加してくれた仲間達に感謝です。二次会は”カラオケ”で発散した。普段ハンドルを握っている時には中々言えない話題も出るので実に面白い。

既に気分は来年で”新年会”の声も出ていたが今年はまだ終わった訳ではないので気を抜かずに安全を心掛けねばならない。

あ~明日は休みなら良いのだが実に仕事なのでこの辺で休みます。(明日は高校サッカーのシャトル)

「LV最後の前後扉 さようなら2485ツア~」なるものもあるんだよ!

じゃあ寝ます・・・おやすみ。

一時代を颯爽と活躍した2ステ前後扉。生まれ変わって誕生したエルガにバトンタッチです。

中扉が主流の現代に邪魔者扱いされそうな前後扉の車輛・・・

無くなると急に寂しくなるのに、今の時代客にも運転士にも嫌われそうな前後扉車輛。

LV2485002.jpg

LV2485003.jpg

ここで耳寄り情報です。
この方向幕を見て何だか変??だと思いませんか!
LV2485004.jpg
「さようなら2485ツアー」・・・ツアー?って何???
実は、今回いすゞのマニアックな社員さん(いすゞの社員だからこそ車輛に対する思い入れが強いのかも知れませんね。)からの提案で本当にこれが”見納め乗り納め”の貸切試乗会をする事になったのです。
時は、12月6日柏市内の色々なところに出没します。勿論この方向幕で!!!

ヒントは、沼南営業所や弁天様他色々・・・時間はわかりません。

見れたらラッキーかもね。


